川越igoまち倶楽部HPへのリンクバナー
代表ポートレート
代表取締役
増渕勝人
(ますぶち まさと)
  • 経営革新等支援機関認定者
  • ITコーディネーター
  • 中小企業診断士
  • MBA(経営学修士)
  • 「ぶっち」グループ事務局長
2019年10月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ぶっちの徒然草第0段

春の嵐

茄子とピーマンを定植したら、雨と風で嵐の様相。小松菜

第0段 春は営業

ぶっちの徒然草

はじまりはじまり

というわけで、ブログ兼メールマガジンとして、「ぶっちの徒然草」を始めました。

まずは0段ですので、イントロのような感じですが、1段から、はたして何段まで書けるのやら。

ご期待を!

ロマネスコ

ロマネスコ

経営革新等支援機関について

中小企業をとりまく経営課題が多様化・複雑化する状況を受け、平成24年8月、「中小企業経営力強化支援法」が施行され、中小企業に対して専門性の高い支援事業を行う「経営革新等支援機関」を国が認定する制度が創設されました。(株)Plan Do Business Consultingも支援機関のひとつです。
当社では、様々な経営課題の解決にご協力いたします。お気軽にメールをください!

HPリニューアル

ホームページを一部リニューアルしました。
まだ準備中のページがありますが、今後順次作成、アップしていきます。

道具

TUMIのビジネスバックが欲しかったのですが、少し高い。自分の財布と相談して(妥協して)、TAKEO KIKUCHIにした。でも物は良い。バックで仕事はできませんが、道具はある程度大事。20150109

 

 

年末、そして来年

里芋は掘り終わり、いなげやさんに出した。お正月用のやつがしらも、こしらえて出した。これでひとまず今年は農納め。
2015年まず読む本として、ピケティを考えたが、「マンガMBA超基本」を注文した。初めから飛ばさなくていい。
20141229-120141229

Plan Doにご相談ください

中小企業をとりまく経営課題が多様化・複雑化する状況を受け、平成24年8月、「中小企業経営力強化支援法」が施行され、中小企業に対して専門性の高い支 援事業を行う「経営革新等支援機関」を国が認定する制度が創設されました。Plan Do Business Consultingも支援機関のひとつです。

どうかお気軽にご相談ください!

勉強

勉強
忘却との戦い
つまり
時間。
反復。
思い出す作業。

初仕事

里芋

里芋

里芋を掘りました。
風は冷たく気温は低いのですが、太陽の光は、春を感じます。

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

縁起物の八つ頭を掘りました。確かに一つのイモから、八つくらいの芽が出ています。食べると里芋よりホクホクです。大きければ、一つ600円くらいで売れます。